広告対策

当ブログは、下記の広告先に関知しておりません。
一番最初のブログ本文に広告が表示されて紛らわしいため、当面の間、この記事をトップページに置いて、ブログ本文に広告が入らないようにします。

[PR]
# by corghaya-gra | 2017-12-31 00:00
旅立ち
f0236690_00294511.jpg

7月18日、こぐが15歳10ヶ月で旅立ちました。
この1年は常に見守りながら介助をしている状態で、夜中に何度も起こさ
れて体勢を変えてあげたり、水を飲ませたり、お漏らしをしてしまった時
はシートを交換したりと、ツライ大変な思いをしたこともありました。
ツライ事が強調された思い出になってしまうかもと心配したけれど、こぐ
も飼い主も良く頑張ったなという気持ちで一杯です。
今となっては、こぐとの楽しかった思い出が次々と込み上げてきます。
こぐと出会い、共に暮らせたことに感謝します。ありがとう!!

この1年はこんな感じでした。

昨年の6月下旬~
 自力で歩くのが困難になり、ハーネスを使って介助しながら散歩する。
昨年の9月頃~
 左前脚の踏ん張りが効かなくなり、おすわりができなくなる。
今年の4月~
 自力では立てないのでハーネスを使って歩かせて、しっこをさせていたが、
 左前脚がナックリングするようになり、後ろ脚もふんばりが効かなくなる。
7月13日~
 ハーネスで介助しなら歩かせることが限界になり、完全に寝たきりになる。
7月17日
 ごはんを食べなくなる。体勢を変えても体が痛いらしく吠えが止まらず。
 水は口に漬けると舐める程度でほとんど飲まず。
7月18日13:30
 旅立ち


徐々に弱ってきていたので、心の準備はできていたはずだけど・・・
しばらくは、ぽっかりと穴が開いた感じが続きそうです。
f0236690_01040174.jpg






[PR]
# by corghaya-gra | 2017-07-23 00:00 | Diary | Comments(4)
祝15歳


こぐちん、祝15歳~~~♪
足腰が弱って、目も耳も鼻も衰え、年をとったね。
f0236690_2372132.jpg

でも、食欲はバッチリ。
今年もヤマ家からケーキをいただきました。
そして、恒例のカブリつきタイム~♪

かつての勢いはなく・・・
とっても上品な食べっぷり ^^
安心して見守りながら、途中で ぐら にもお裾分け♪
f0236690_2373751.jpg


ケーキの後は、すっかり疲労したご様子。
今日もいい日だったね!
f0236690_2374946.jpg





[PR]
# by corghaya-gra | 2016-09-11 23:45 | Diary | Comments(7)
そこそこ暑かったね


今年は、そこそこ暑い日が続いたけれど、
風通しが良かったし、
朝晩は涼しかったので、何とかなったね。
f0236690_22563439.jpg


散歩は、すっかり介護ハーネス着用です。
f0236690_22565369.jpg


そして、カートに乗って気分転換。
風を浴びながら、一緒に散歩できるっていいね。
f0236690_22571027.jpg





[PR]
# by corghaya-gra | 2016-09-10 23:45 | Diary | Comments(2)
朝散歩

爽やかな朝と思ったら、結構暑くなってきました。
こぐは風を感じながら、ご満悦の様子。
気分転換になって、いいね!

f0236690_22182788.jpg

f0236690_22185061.jpg

f0236690_2219841.jpg




[PR]
# by corghaya-gra | 2016-07-16 08:00 | Diary | Comments(2)


(Previous) (Next)